ハイブリット系のバラを中心に栽培と販売をしています

SN3O0025.JPG

アンジョリロゼールの特徴は、難しいと言われるバラの栽培をしていることです。施設付属のバラ園を所有しており、約200本のバラを栽培管理しています。また最新の設備を備えた、園芸用のハウスもありそこには見本となる優良品種30種類のバラとミニバラや季節の草花を育てています。購入を希望される方は、バラの色、形、香りなど確かめてから購入することができます。 手児奈 002.JPG

 

 

繝舌Λ 

 

 

バラ園で栽培しているバラの品種

 

正雪  夕霧  香貴  オジアーナ  紫雲  ピース  ロイヤルハイネス  魅惑  インカ  タンジェリーナ  カーディナル  ローラ  マダムビオレ  手児奈 シュア―プリス レディーX  芳純  シャルルドゴール   花霞  トーナメントオブローズ  オジアーナ  ホワイトクリスマス  ダブルデライト  大文字 そどおり姫  ガーデンパーティー  メルヘンケ二ギン  花見川  高雄  ジェミニなどを栽培していますが、まだあと数種類は作っているような気がしますが思い出せません。上の花はいずれも銘花と言われるもので、展示会やコンテストに向いている種類です。

 

これらの花は一部を除き生産、販売をしています。バラ園で実際に咲いている花を見て買われてみるのが一番だと思います。諸事情で栽培していても販売はできないものもあります。アンジョリロゼールで作るバラは栽培しやすく、強健でその中でも形と香りのよいものを選んで販売しています。品種的にはかたよりがあるかも知れませんが、一度植えれば長いお付き合いがバラと始まります。栽培しやすい、強いというのが一春のばら3 045.JPG番だと思います。